やっぱり、プログレですよね。

ロック、主にプログレッシヴ・ロックのおすすめアルバムをご紹介。

イタリアのプログレ・バンドのご紹介(45)

 < ご紹介バンド : Capitolo 6 >

 

 こんにちは!

なんか最近、プログレでも聴きながら、肉屋で買ってきた出来立てホカホカ、衣サクサクのポテト・コロッケが食べたいな〜、なんてことを時々思うんです。

ただ、美味しいコロッケは、ソースをかけないで、そのままで食べたいよね〜、とも思うんです。

でも、あえてソースをかけるとするなら、オタフクソースとマヨネーズをかけて、キャベツの千切りと一緒にパンに挟んで食べたいよね〜、なんてことを思う今日この頃でございます。

はい、くだらない近況報告は無視してください。

それでは、いつものようにイタリアン・プログレバンドのご紹介をすることに致しましょう。

 

 -- Capitolo 6 --

1969年に、キャピトロ・セイは、トスカーナ州の都市ヴィアレッジョ出身バンドのメンバー2人と同じくトスカーナ州の都市リヴォルノ出身バンドのメンバー3人によって結成されたそうです。RCA系のレーベルと契約をして、ローマを拠点に活動し、メンバーチェンジが何回か行われました。

1972年、アルバム『Frutti per Kagua』を発表します。イタリア特有の熱くハードなシンフォニックプログレです。うねるようなフルートやサックス、攻撃的で熱いギターがいいですね。

同1972年、アルバムセールスがあまり良くなかったようで、解散となったようです。

それでは、オススメのアルバムです。

 

 『Frutti per Kagua』/ 1972

 

以上です。イタリアンプログレ特有の魅力があるアルバムだと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

それではここで、プログレ体操をして今回のまとめといたします。え?プログレ体操なんて知らない?いいんですよ。知らなくて。適当にプログレっぽく体操すればいいんです。フィーリングですよ!フィーリング!それがプログレ体操の真髄なんです。

それでは、いきま〜す!イチ、ニッ!イチ、ニッ!プログレ、イチ、ニッ!はい、深呼吸〜!サン、ハイ、プログレ〜。

フ〜ッ!清々しい!最高だ!プログレ体操はいい運動になりますね!

プログレ体操、皆さんも、いかがですか?(キラリと白い歯を輝かせながら、爽やかな笑顔で語りかけています。)

 

誰もやらないと思いますよ。では、また! 

 

Frutti per Kagua

Frutti per Kagua

  • Capitolo 6
  • ポップ
  • ¥1630

 

f:id:progretechjog5:20190920211312g:plain