やっぱり、プログレですよね。

ロック、主にプログレッシヴ・ロックのおすすめアルバムをご紹介。

クラウトロックのバンド及びドイツのプログレ・バンドのご紹介(9)

 < ご紹介バンド : Guru Guru >

 

こんにちは!

どうも、どうも。プログレのお時間でございます。ご案内は私、「プログレザワークラウトを・ホットドックに挟むと・すごく美味しいですよね・マン」でございます。

それでは、早速クラウトロックのバンドのご紹介といきましょう。

 

 -- Guru Guru --

グル・グルは、1968年、ハイデルベルクにおいて、マニ・ノイマイヤーを中心に結成されました。

グル・グルの発表したアルバムは数多いのですが、私が聴いたことがあるアルバムは初期の3枚だけです。申し訳ありません。

『UFO』/1970

サイケやジャズの要素のある難解な即興演奏です。混沌とした浮遊感あるサウンドです。

『Hinten』/ 1971

基本的なサウンドは変わっていませんが、若干明るくなっています。相変わらずギターとドラムが強烈ですね。

『Kanguru』/ 1972

前作同様、前衛的なサイケです。これまでのアルバムより聴きやすくなっています。

それでは、オススメのアルバムです。

 

『UFO』/ 1970

『Hinten』/ 1971

『Kanguru』/ 1972

 

以上です。3枚とも難解ですが、強烈です。

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

ご案内は私、「プログレ・たまに・回鍋肉と・山盛り白飯が・無性に・食べたくなります・マン」でした。

では、また!

 

 

f:id:progretechjog5:20201023120049g:plain