やっぱり、プログレですよね。

ロック、主にプログレッシヴ・ロックのおすすめアルバムをご紹介。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのプログレ・バンドのご紹介(46)

< ご紹介バンド : Jumbo > こんにちは! さて、今回はプログレの誕生とその変遷を、音楽的背景のみならず、広く社会的背景なども交えて語っていきたいと思います。 「プログレは、・・・ ー 中略 ー ・・・というわけです。」 話が長くなりましたので、若…

イタリアのプログレ・バンドのご紹介(45)

< ご紹介バンド : Capitolo 6 > こんにちは! なんか最近、プログレでも聴きながら、肉屋で買ってきた出来立てホカホカ、衣サクサクのポテト・コロッケが食べたいな〜、なんてことを時々思うんです。 ただ、美味しいコロッケは、ソースをかけないで、その…

イタリアのプログレ・バンドのご紹介(44)

< ご紹介バンド : The Trip > こんにちは! 当ブログ「プログレ年代記」へようこそ。 プログレの歴史を紐解いてきました当ブログも、今回で記念すべき第1258回を迎えることができました。ひとえに皆様のおかげでございます。心より感謝申し上げます。 …