やっぱり、プログレですよね。

ロック、主にプログレッシヴ・ロックのおすすめアルバムをご紹介。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は、エマーソン・レイク・アンド・パーマーをご紹介します。

こんにちは、progretech5です。 今回は、エマーソン・レイク・アンド・パーマー(略してELP)のアルバムをご紹介します。「おお、エマーソンなんチャラのことは知らないけど、ELTなら知ってるぞ!『出逢った頃のように』だろ!懐かしいな〜!”My love is for…

今回は、ピンク・フロイドをご紹介します。

こんにちは、progretech5です。 今回は、ピンク・フロイドのアルバムをご紹介します。ピンク・フロイドといえば、売れたバンドとして有名ですよね。作品の総売上が、二億五千万枚以上だそうですよ。この売り上げは、歴代ミュージック・アーティストの中でも…

今回は、キング・クリムゾンをご紹介します。

こんにちは、progretech5です。 今回は、キング・クリムゾンのアルバムをご紹介します。キング・クリムゾンといえば、プログレのみならず、ロック全体に影響を与えた重要なバンドとして有名です。ロック・ファンならば、ファースト・アルバムの『クリムゾン…

今回はイエスをご紹介します。

こんにちは、progretechです。 今回は、イエスのオススメアルバムをご紹介します。と、その前にイエスと聞くと思い出す事があるので少し聞いてください。昔、アルバイトで知り合った人と趣味の話題になり、その人がロック好きで、特にイエスが大好きであると…

まず、イギイスの5大バンドから。

こんにちは、progretechです。 まず最初に、イギリスの5大バンドのアルバムからご紹介します。5大バンドとは、ジェネシス、イエス、キング・クリムゾン、ピンク・フロイド、エマーソン・レイク&パーマーのことです。この辺の名前は、皆さんもいくつかご存…