やっぱり、プログレですよね。

ロック、主にプログレッシヴ・ロックのおすすめアルバムをご紹介。

クラウトロックのバンド及びドイツのプログレ・バンドのご紹介(20)

 < ご紹介バンド : Anyone's Daughter >

 

 こんにちは!

ジャーマン・プログレのお時間です。ご案内は私、「プログレ六花亭のマルセイバターサンドって・すご〜く・美味しいですよね!・マン」です。

 

 -- Anyone's Daughter --

エニワンズ・ドーターは、1972年、シュトゥットガルトで結成されました。1986年に解散し、2000年に再結成しています。

私が聴いたのは、初期の5枚だけです。申し訳有りません。

1979年、『Adonis』を発表します。

叙情的なサウンドが素晴らしい王道シンフォニック・プログレです。哀愁漂うメロディが堪りませんね。名盤です。

1980年、『Anyone's Daughter』を発表します。

洗練され、より躍動感あるサウンドになっています。

1981年、『Piktors Verwandlungen』を発表します。

ヘルマン・ヘッセの短編小説を題材にしたライヴ・アルバムです。美しいメロディとメリハリのある展開が素晴らしいです。非常に完成度の高い名盤です。

1982年、『In Blau』を発表します。

美しいメロディの王道シンフォニック・プログレです。キャッチーで聴きやすいサウンドです。

1983年、『Neue Sterne』を発表します。

前半はポップな楽曲が並び、後半は美しい旋律の小気味好いプログレとなっています。

 

一般的には、『Adonis』、『Piktors Verwandlungen』あたりの評価が高いですが、上記のアルバムは全てオススメです。

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

ご案内は私、「プログレ・小川軒のレイズン・ウィッチも・すご〜く・美味しいですよね!・マン」でした。

では、また!

 

Adonis (Remastered)

Adonis (Remastered)

  • Anyone's Daughter
  • ロック
  • ¥1528

 

f:id:progretechjog5:20201104153839g:plain