やっぱり、プログレですよね。

ロック、主にプログレッシヴ・ロックのおすすめアルバムをご紹介。

イタリアのプログレ・バンドのご紹介(57)

 < ご紹介バンド : Unreal City >

 

 こんにちは!

どうも、どうも。「プログレ・どうも・どうも・マン」です。略して、「プロドン」です。好きな食べ物は、「プロ丼」です。え?「プロ丼」なんて知らない?それでは、お教えしましょう。「プロ丼」とは、プログレを聴きながら食べる丼物のことです。丼物は、カツ丼でも、天丼でも、なんでも結構です。どうです?美味しそうでしょ?そうなんです!この「プロ丼」は、めっぽう美味しいんです!さあ、みんなで「プロ丼」を食べようじゃないですか!私のチョイスは、牛丼!しかも半熟卵をのせて!もちろん豚汁もつけてね!食べながら流すプログレは、フォーカスで!ヤン・アッカーマンのギタープレイが、食欲を増進させてくれるぜ!もう、これで決まりですよ!おやっさん

というわけで、今回も最近のイタリアのプログレバンドのご紹介をさせていただきます。

 

 -- Unreal City --

アンレアル・シティーは、2008年にエマヌエレ・タラスコーニ(キーボード、ヴォーカル)を中心にパルマで結成されました。

2013年、『La Crudelta di Aprile』を発表します。モダンなサウンドの中にも70年代のプログレの香りの強い王道プログレとなっています。

2015年、『Il Pease del Tramonto』を発表します。前作同様、70年代のプログレ最盛期を感じさせる音です。叙情的でメリハリのあるイタリア独特のサウンドがいいですね。

2017年、『Frammenti Notturni』を発表します。サウンドは、前作までと変化はありません。メリハリのある、イタリア独自のサウンドのアルバムとなっています。

それでは、オススメのアルバムです。

 

『La Crudelta di Aprile』/ 2013

『Il Pease del Tramonto』/ 2015

『Frammenti Notturni』/2017

 

以上です。3枚とも、なかなかいいですよ。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

さて、もう一杯「プロ丼」をいただくことにいたしましょうか。今度のチョイスは天丼。もちろん味噌汁もつけてね!く〜!うまい!このエビ天最高!2本も入ってるぞ!定番のかぼちゃとインゲンもうまい!脇役も完璧だ!あっという間に食べちゃった!あ〜、美味しかった!っとっとっと!ちょっと待ってくっださ〜い!プログレ聴くのを忘れてた!なんてこった!やっちまったぜ!おやっさん

では、また!

 

Il paese del tramonto

Il paese del tramonto

 

f:id:progretechjog5:20190920211312g:plain