やっぱり、プログレですよね。

ロック、主にプログレッシヴ・ロックのおすすめアルバムをご紹介。

イタリアのプログレ・バンドのご紹介(43)

 < ご紹介バンド : Triade >

  

 こんにちは!

ようこそ!「プログレアルバムご紹介ショー」へ!それでは早速、プログレマンこと私がイタリアのプログレバンドをご紹介することに致しましょう!(プログレマンは、手のひらを上にして両手を大きく広げ、軽く微笑んでいます。ただ、ズボンのチャックは全開、及び片方のズボンの裾が靴下の中に入っている状態なので、非常に物悲しい印象を受けます。そこはかとなくサーカスのピエロのような哀愁が漂っているようにも感じられますね。)

 

 -- Triade --

トリアーデは、70年代初頭に、フィレンツェにおいて、ヴィンチェンツォ・コッチミリオ(キーボード)、アゴティーノ・ノビーレ(ベース)が中心となって結成されました。キーボード中心のトリオ編成です。

1973年、『1998: La Storia di Sabazio』を発表します。キーボード中心のクラシカルなシンフォニック・プログレです。アルバムの前半部分(LP・A面)は、コッチミリオの作曲、後半部分(LP・B面)はノビーレの作曲です。前半はかなりクラシック志向のサウンドで、後半はヴォーカルが入るイタリア独特の叙情的なサウンドとなっています。

1973年、アルバム発表後、まもなく解散します。

それでは、オススメのアルバムです。

 

 『1998: La Storia di Sabazio』/ 1973

 

以上です。聴き込むほどに味の出るアルバムだと思います。

 

ここまで読んでいただき、有難うございました。

それでは、いつものようにプログレを聴きながらカフェ・ラテでも飲もうではありませんか。今回はおやつに、クリームパンをいただくことに致しましょう。クリームパンはシュークリームをヒントに、新宿中村屋が最初に製造、販売したそうです。それでは中村屋に感謝しつつ、クリームパンをいただくことに致しましょう。う〜ん!うまい!ふんわりしたパンと、優しい甘さのカスタードクリームの絶妙な組み合わせが私を幸せの極地に誘ってくれる!ワンダホ〜!クリームパン!ワンダホ〜!

久しぶりにクリームパンを食べました。懐かしくて、ホッとする味ですね。皆さんもたまには、クリームパンなどいかがですか?え?クリームパンは主食だから、毎日毎食、食べている?ということは、日本人ならサバ味噌にクリームパン、昼はガッツリ豚肉の生姜焼きにクリームパンにするかな、カラッと揚がったジューシーな唐揚げにクリームパン、やっぱりこれだね柴漬けにクリームパン、シンプルにパリパリ海苔とクリームパン、飲んだ後にはクリームパンのお茶漬けが最高〜、朝はクリームパンに豆腐の味噌汁と納豆があれば言うことないよね、というようなことですか?素晴らしい!さすがは兄貴!非常にユニ〜クな食生活だ!ワンダホ〜!

では、また!

 

1998: La Storia Di Sabazio1

1998: La Storia Di Sabazio1

  • Triade
  • ロック
  • ¥1019

 

f:id:progretechjog5:20190913210114g:plain